どう見てもいかれた連中だ

どう見てもいかれた連中だ

 

「最近どうしている」とジョージは古い友人たちに聞かれる。

「ベイコンの手伝いをしている」

「あの手の連中には気をつけろよ、ジョージ。人種がちがう。

 どう見てもいかれた連中だ。用がすんだら。ポイと捨てられるぜ」

 あの手の連中という言い方がゲイに対する世間の警戒を

 露骨に示しています。

「心配するな」とジョージ。彼は泥棒かもしれないし、刑務所から

 帰ってきたばかりだし、学校も行っていないかもしれないけど、

 心やさしい男性です。それをすぐ感じ取ったのはベイコンでした。

 彼はジョージを愛してはいました。

 でも愛に間違いはなくても、愛し方で間違うことはあります。

 

(「愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像」)

 

 

bn_charm