でも一度きりよ

でも一度きりよ

 

「私を幸せにできるのはあなただけよ」とまで言うビリティスに

メリッサは引導を渡します。

「よく聞いて。とても心地よかったし少しも後悔していないわ。

でも一度きりよ」

「そうなの?」「もう二度とやらない」「あなたがイヤでも私はやりたい」

「言ったでしょ。ダメなの」「私に飽きたのね」「…」

ビリティスは断言する。「私のことがいちばん好きでも男が必要なのね」

若さって、真実を直感してのち、意味や理屈がついてくるところが

ありますが、このときのビリティスがまさにそう。

でもメリッサには、ビリティスと愛し合ってどうなるというのか、

袋小路でしかないことが見えています。

(「ビリティス」 )

 

bn_charm