メリーさんの羊

 

メリーさんの羊

 

「メリーさんの羊」を練習することにした。

「アマール、いい声だわ。タニア、同じ曲を。素敵よ。

マリア、歌ってみて」

ところがマリアは「メリーさんの羊」を知らないのだ。みな笑う。

アメリカの有名な童謡です。

1877年、エジソンが世界で初めての蓄音機に録音した歌です。

レコードは壊れて残っていませんがアメリカの子供たちは

みな知っている、と思っていた。

ドロレスが助け舟を出す。

「マリアの育ったところはメリーさんの犬だったかも。

小猿やハゲのバードだってありうる。

知らないことをバカにするのは間違っている。

問題はグループとしていかにまとまるかよ」

マリアは恥ずかしがらず、態勢を立て直しました。

 

 

〜「天使にラブ・ソングを2」〜

 

 

bn_charm