なぜ親切に?

 

なぜ親切に?

 

「なぜ親切に?」ブリジットの問いにリジーは答えない。

リジーにだって理由はわからなかっただろう。

二人の気持ちは急激に接近する。

ベッドメークをするブリジットが、ベッドに隠された自分宛の手紙に気づく。

周囲に誰もいないことを確かめて読む。かすかな微笑。

階段の上り下りのすれ違い。

リジーの指に素早く押し込まれるブリジットの手紙。

セリフのない綺麗なシーンが続きます。

リジーの着替えを手伝うブリジットがリジーを見つめる。

鋭い視線を受けて、リジーは微笑する。

ドレスを整えながら触れるリジーの肩、胸、腕、肘。

ドアにノック。

「リジー」姉が来た。「どうぞ」落ち着いてリジー。

ブリジットは慌てもせず、リジーの胸のフレアを揃えている。

 

 

(〜「モンスターズ 悪魔の復讐 」〜 )

 

bn_charm