またヒールが取れちゃった

またヒールが取れちゃった

 

気がつくとピンク色の部屋で、ダンサーと思しき大柄な黒人が

「またヒールが取れちゃった」とつぶやいている。

「人生の重みに負けるのよ」と、含蓄のある言葉をいいながら、

「きついわ、履けやしない」

チャーリーは内ポケットから簡単な靴修理の工具セットを出し、

ちょいちょいと手直ししてやる。

壁にはでかでかと「ローラ」のポスター。

彼こそ天使のドール、ドラグクィーンのローラでした。

ローラ演じるのは、キウェテル・イジョフォー。

「アミスタッド」「それでも夜は明ける」のシリアスな役しか知らない人には

信じられないようなキャスティングです。でもローラの心の暗さ、孤独、

つっぱり、不屈の闘志、そんな複雑な内面を演じたのは、

やはり彼だったからこそ…。

 

(「 キンキーブーツ 」 )

 

bn_charm