あれからずっと一緒

あれからずっと一緒

 

ポールを交えての夕食の席。二人の出会いを話すニックとジュールズには

幸福感が溢れています。

なんて新鮮だったのだろう、あの頃。

子供たちは「何度聞かされたかわからない」思い出だけど、

いくら繰り返し語り合っても二人にとっては色あせない。

「U.C.L.Aで私が研修医だった時、ジュールズが急患で運ばれてきたの」

「舌が麻痺したの」

「舌を動かすためにおしゃべりをした」

「あなたは面白くて」

「あなたは美しかった」「あれからずっと一緒」

幸せだった頃の「過ぎた話」をバカにしたらいけないわ。大事な財産よ。

繰り返し同じ思いを感じ会うことで、過去は力になるのよ。

 

(「キッズ・オールライト 」 )

 

bn_charm