ポールの家で食事しましょう

ポールの家で食事しましょう

 

ジュールズの純真な問いかけにニックは心を打たれる。

反省する。ポールを毛嫌いしていた自分も狭量だった。

ジュールズのためにも、失地回復せねば。

「ポールの家で食事しましょう」

思い切って言ったものね。

もちろん子供達は大喜び。ジュールズは渋る。

ニックに底意がないのはわかっている。歩み寄ろうとして、

彼女にしたら面白いはずのない提案をしてくれているのだ。

もういいのに。ポールとは終わらせるつもりなのに。

どっちにも大人の分別というべきか、ある種のずるさはあります。

線引きする時期だと判断したジュールズ。それに対するポール。

果たしてどんな様相を呈するか。

 

 

(「キッズ・オールライト 」 )

 

bn_charm