道を選べば代償も払うわ

道を選べば代償も払うわ

 

ヴァイオレットのセリフが冴えています。

コーキーとは深い仲になった。マフィアの男がマンションに尋ねてくる。

コーキーは隣の部屋で仕事をしているところへヴァイオレットが来る。

壁が薄いから何をしているかみな聞こえると、コーキーは機嫌が悪い。

ヴァイオレットは動じない。

「あれは仕事よ。あなたもある人生を選んだ。それが得意で簡単だからと

いう理由で。みんな得意なものがある。道を選べば代償も払うわ。

お互い似た者同士よ」

あんたは泥棒人生を選んだ「それが得意で簡単」だから。

同じ理由で自分は情婦になった。

あんたは情婦が好きになり、自分は泥棒が好きになった、

どの道を選んでも代償は払わねばならない。クールですね。

 

(「バウンド」 )

 

bn_charm