母親はクラリス・タガード

母親はクラリス・タガート

 

ハバナがテレビでインタビューを受けている。

「母親はクラリス・タガート。1970年代の名優です。76年の

クリスマスに焼死しました。お母さんが中毒だった事実を明かし、

ご自身が受けた性的虐待も告白された。異例です。

普通は男性、父親か継父による虐待ですが」とアナウンサーがいい、

撮影中の「盗んだ水」のリメイクで

「お母さんを演じているが、どんな感じですか」と訊いている。

「できる限り平常心で」とハバナがしおらしく答える。

ここはハバナの家。アガサが放映中のその番組を見ているとハバナが呼んだ。

ハバナはトイレで便器にすわり、苦しそうな表情。

場を外そうとするアガサを「いいの」と引き止める。

いても全然気をつかわない、というより石ころでも見るような

ハバナの傲慢さがよく出ています。いいつけた用事というのが…また明日。

 

(「マップ・トゥ・ザ・スターズ」)

 

 

bn_charm