私はすべてを手に入れる

私はすべてを手に入れる

 

シーバの秘密を握ったことでバーバラはほくそ笑みます。

「私はすべてを手に入れる、何もせずに。密かに彼女を支配する。

永遠の借りをつくってやるのだ」

バーバラも怖いけど、シーバもシーバなのよ。

少年との関係を清算しなさいというバーバラの忠告を無視、

呼び出しに応じ、密会を続けます。

シーバにしたら今まで真面目に生きて家族の世話もしっかり見てきた、

これくらい許されて当然と思っているから、始末が悪いわ。

男でも女でも謹厳な人間が中年で狂うと収拾つかないっていうけど、

まさにそれね。

バーバラはどうでたか。ジョディ・デンチの悪魔的な女がしっかり

スクリーンに陣取ります。か・ん・ろ・く。

 

(「あるスキャンダルの覚え書き」)

 

 

bn_charm