ゲイの金はいらないのさ

 

ゲイの金はいらないのさ

 

募金活動で集まった現金を寄付したい、支援したいと

メンバーは各地の炭鉱組合に電話した。普通なら嬉しい話と思うだろう、

ところが「同性愛者の会」と名乗ったとたん、電話は一方的に切られる。

「ゲイの金はいらないのさ」

「ゲイだからってこそこそする必要はない」仲間内の対立さえ生じた。

マークはアプローチの方法を変えた。

「炭鉱町を選ぶんだ。そこへ直接電話しよう」

炭鉱町はどこに?

「ここだ」ゲシンが抑えた地図の名は「ウェールズ」

石炭をはじめとする豊富な地下資源を産出し、

イギリスの産業革命を支えた炭鉱のメッカ。

同時に侵略者をはねつけ独立を守ってきた誇り高い歴史がある。

 

 

(「パレードへようこそ」 )

 

bn_charm