あの女と生きる道を選んだのね

あの女と生きる道を選んだのね

 

荷物を取りに来たセルビーに叔母さんが言う言葉です。

「じゃ、あの女と生きる道を選んだのね」

セルビーは「いいえ、私は何も選んでいない。これが自然な私なの。

罪悪感もないの」

「あの女が好きなのはわかるし、頼っているでしょうけど、

彼女は生まれつきの落伍者よ。彼女が悪いのじゃない。私は差別主義者じゃないわ。でも彼らは常に選択を誤るの。そしてツケを払うのよ」

「彼女は苦労してきたのよ」

「みな苦労を抱えながら向上するのよ。でないと世の中は娼婦や麻薬患者

ばかりになるわ。愛だけが全てじゃない。安定した道も大事よ」

叔母さんは冷静です。

 

(「モンスター」)

 

 

bn_charm