愛しているんだ、フランシス 

愛しているんだ、フランシス

 

ベイコンの心は離れていますが、ジョージは思い切れない。   

「愛しているんだ、フランシス」去りゆくベイコンを引き止める。

それに対するベイコンの返事。

「どこでそんなセリフを? テレビか」

人を愚弄するにもホドがあります。

ベイコンのことを感性が鋭いゆえに自分も人も傷つけると

書きましたが、傷つけるのは自分だけでいいはずよ。

妙な言い方だけど、こいつはただの天才画家だわ。

男の魅力、人間の温かみなんて感じない。

別にわたしが感じなくても痛痒ないだろうけど、

最後に人を結びつけるのは情だと思っているから、

こんなおっさん、やっぱりパス。

 

(「愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像」)

 

 

bn_charm