「来たのね」「来たわ」

 

「来たのね」「来たわ」

 

アルマがキャロルの部屋に入る。

「来たのね」「来たわ」

「いつまでも好きよ。心配しないで」と言ったかと思うと

「もう抱き合うことも身を寄せるのもダメ。悪徳の怖さを知ったからよ」

アルマはかなり分裂症気味ではない?

部屋をジロジロ「あなたを愛した部屋はもっとキレイだった」

キャロル、ムカッ。

「私がいるでしょ! あなたが呼んだから来たのよ!」

キャロルは毛布を投げ、カーテンを引きちぎり、スタンドを倒して

怒りをぶつける。

キャロルはアルマを愛している、アルマの夫も妻に未練ありすぎ、

ナンバー5はアルマに手を出したくてウズウズ、

そうはさせるか。少女Aは「アルマは私のものよ!」と叫ぶ。

男も女も奪い合いたいアルマとは何者?

アルマとは「破滅」だと思います。

だから「死の天使」である少女Aがアルマのそばを離れない。

「前向き」とか「愛」とか「希望」という幸せファクターとは

およそ無縁の破滅オーラを放出しているのがアルマです。

だからその闇と危険に惹かれる。

 

 

 

〜「ラ・ピラート」〜

 

 

bn_charm