気にいったわ

 

気にいったわ

 

女王とサラは乗馬に出かけました。

「許して。アビゲイルを代理にして」とサラは謝る。

意外や、女王は「気にいったわ。ヒルデブラントも」

ヒルデブラントとはウサギの名前。失った17人の子の代わりに

女王が可愛がっている17匹のウサギのうち

「頑固で臆病な」ウサギらしいです。

サラは(やれやれ)というふうに「あなたは繊細すぎる」

女王「あなたは冷淡で心ない」

サラ「やさしいときもある。忘れないで」

このあたりから女王の愛情はきしみ始めます。

やさしい、穏やかなアビゲイル。

サラはアビゲイルのような甘い言葉をささやきません。

権力者って際限なしの欲張りなのでしょうか。

もっともっとやさしくしてと、女王が欲張らなかったら

サラの悲劇はなかった。

それとも女王の孤独に気がつかなかったサラの油断でしょうか。

どっちにせよ、隙間に滑り込んだのはアビゲイルです。

 

 

(〜「女王陛下のお気に入り 」〜 )

 

 

bn_charm