あんな口の利き方初めて

あんな口の利き方初めて

 

娘のジョニがキッとなってニックに反抗します。

子供なりにゲイカップルの家庭にプレッシャーがあったと思います。

しっかりした娘だから自分は自分、そして母親たちを勇気ある女性だと尊敬もしている、でもいうに言えない抑圧はあったと思うのです。

そこへポールが現れた。母親と違って押さえつけず、話し合えるオトナ。

責任のないポールと、女手で子供を育てなければならなかったニックの厳しさは、まだまだジョニにはわかりません。

そこへポールが口をはさむ。

「少し締め付けを緩めたらどう?」これは怒りますよね。

「あらそう?」

「僕は意見を言っただけ」

誰もあんたの意見なんか聞いてないでしょ、と私は言いたくなりました。

 

 

(「キッズ・オールライト 」 )

 

bn_charm