女性部屋に移してください

女性部屋に移してください

 

救急車で運び込まれたリンコは男性の病室だった。

マキオは「彼女は女性です。女性部屋に移してください」

看護師は冷たい。「でも性別は男性ですので」

「女性ですよ。見たらわかるでしょう」

「検査する一泊だけ、待てないのですか」

「空いている部屋は無いんですか」

「一泊40万円の個室ならありますが。移りますか」

「あなたのやっていることは人権侵害だ。分かっているのですか」

マキオも看護師もしまいに喧嘩腰です。トモは病室に入り、

カーテンを引いてひっそり、隠れるようにしているリンコを見て、

リンコが痛々しくなる。自分の態度がひどかったと謝ります。

 

(「彼らが本気で編むときは、」 )

 

bn_charm