ガンが本気を出してきた

 

ガンが本気を出してきた

 

リチャードは痛みに苦しむようになる。

「ガンが本気を出してきた」とピーターにもらす。

「痛むのか?」「ああ。でも頑張るよ。こうなるのはわかっていた。

振り返って考えると全部、納得がいく。こうなる以外にないみたいな。

こんなの、どう見ても不条理だ。それでいて完璧だ。

君がいないと寂しくなる」

「俺もだ。くそっ、泣きそうになる」

「泣くな、ピーター。俺たち、よく頑張ったよ。最高の友人だ」

「君もだ、ありがとう」

涙の愁嘆場なのですが、どこか明るい。

不条理に満ちた人生はそれでいて完璧という、

突き抜けた先の明るみでしょうか。

 

 

〜「グッバイ、リチャード」〜

 

 

bn_charm