セクシュアリティを限定したイベント事業、日本初のゲイ・BLに特化したインフルエンサー事業を行うLGBTQ+系ベンチャー企業・株式会社releysが誕生しました。

 

これまでとは違ったアプローチで

2021年2月に設立された株式会社releysは、Release Yourself (ありのままの自分で)をスローガンに、代表の杉雄大氏がこれまでLGBTQ+当事者として生きてきて必要性を強く感じたサービスを行うベンチャー企業です。

 

「当事者コミュニティ事業」と「インフルエンサー事業」の2本の軸を据えて、これまでのLGBTQ+支援団体とは違った側面から社会にアプローチしていきます。

 

releysの2本の軸

株式会社releysの活動における2本の軸は「当事者コミュニティ事業」と「インフルエンサー事業」。それぞれの事業は次のような内容です。

 

当事者コミュニティ事業
ゲイの社会ではSNSやマッチングアプリを使用した出会いが主流となっていますが、顔が見えない相手とのやりとりは多くの危険をはらんでいます。出会うための活動を始めたばかりの若者が性的被害に遭う例は少なくありません。

 

releysは出会いを求める若者が安心・安全に、純粋に出会いを楽しめるよう、毎月1回「友達から始まる出会い」をテーマにしたイベントを、アウトドアを中心に開催します。

 

現在は東京と京都を拠点にしていますが今後は活動地域も広げて、同じセクシュアリティの人と出会うことが難しい郊外に住んでいる人も参加できるようにしていきます。

 

インフルエンサー事業
当事者が大人になったとき・高齢者となったときにどのような生き方があるのか、ロールモデルとなる人がいないLGBTQ+当事者の老後の問題は、当事者の間でも心配されています。将来に希望を持てない・将来像がまったく想像できないことから、若くして生命を断ってしまう若者が多いのが現状です。

 

releysではゲイであることを公表し、SNSを通じて自らの生き方を発信できるインフルエンサーのマネジメント・プロデュースを行う、「日本初のゲイ・BLに特化したインフルエンサープラットフォーム」を立ち上げます。

 

株式会社releys

【事業内容】
・ゲイ・BLインフルエンサーマネジメント・プロデュース
・ゲイ・バイセクシュアル当事者コミュニティの運営
◇公式webサイト : https://releys.jp/