アビーは義兄より90分早く死んだ

 

アビーは義兄より90分早く死んだ

 

施設に収容されたリジーに叔父が面会にきた。

ウイスキーの小瓶を開け、リジーにも注ぎ、

「マサチューセッツ州の法律を知っているね。

アビーは義兄より30分早く死んだ。

夫が先に死ねば妻と家族が遺産を相続する。

だがアビーが義兄より早く死ねば遺産はお前のものだ。

90分とは、義兄が後で死んだと鑑定できる充分な時間だ」

「遺産を俺に残さなかったらマギーはただでは置かない」と脅す。

リジーは冷静だった。彼こそ脅迫状を父に送り続け、

遺産管財人となってボーデン家の財産乗っ取りを仕組んだ張本人だ。

「あなたはもうどこにいても安全ではない。

さっさと街を出て二度と戻らないことね」と逆に引導を渡す。

 

 

 

(〜「モンスターズ 悪魔の復讐 」〜 )

 

bn_charm