娘似の女と結婚した?

 

娘似の女と結婚した?

 

祖母のドリーはいたって楽観的です。自分が悩んでいるのに、

母親の屈託なさがマギーはしゃくにさわる。

「ママは娘似の女と結婚したの?」

「私の場合は母親似の女と結婚したのよ」

さらに「なぜレスビアンじゃダメなの?」とマギーに訊く。

マギーは憤然「だってあの子は男なのよ」

おばあちゃんには同性愛とトランスジェンダーの違いがわかっていない。

「彼女(レイ)は女が好きなのでしょ」

「彼女じゃない、彼よ」とマギーは言い返すが。

スーザン・サランドンのおおらかなおばあちゃんがとてもいいですね。

意味がつかめず、ヘンなことを言うけど。

 

(「アバウト・レイ16歳の決断」 )

 

bn_charm