当事者だけではない、双方向の活動を

結婚したい方をトータルサポート

 

 6月30日(金)、当サイトの連載コラム「岸本牧師の幸せ論」でもおなじみ、「関西ブライダルミッション(有)」の岸本誠牧師が、「一般社団法人結婚トータルサポート協会」を設立されました。

 全国にはLGBT当事者団体がたくさんあり、それぞれの活動をもっと広げ、もっと多くの方々に知ってもらうために、LGBT当事者・団体の方だけが主体となるのではなく、双方向から活動していかなければ世の中は動かない、さらには会社のような営利企業の形では社会性のある活動は難しいと考え、“一般社団法人”という非営利団体の設立に至ったそう。「中立的なアライの立場で、ブライダル関係者やできるだけたくさんのLGBT当事者団体や個人の方々、企業の方々と協力し、すべての方(=LGBTS)を対象としてイベントを開催することで、より多くの方の賛同を得ることができ、より社会的な広がりにつながっていくだろうと考えました」と岸本牧師。「LGBTS」の「S」は、すべてのセクシュアリティ(=S)という意味。同協会では、LGBTに限らず、障がいを持っている人など、すべての結婚したい方をトータルサポートしていきたいと願い、この造語が作られました。

 

誰でも結婚式はできる! LGBTの結婚式も!

8/28 大阪にてブライダルイベント、開催

 

 8月28日(日)には、同協会主催で、大阪靱公園内にあるレストランRose Garden Yummy Deliにてブライダルイベント「サマーブライダルフェスFor  LGBTS」が開催されます。このイベントでは、結婚したいLGBTカップルを公募し、そのカップルの「結婚式」と「披露パーティー」をすべて無料で行い、クオリティの高い結婚式をすることで、公募カップルはもちろん参加したすべての方々に、感動と、「結婚の意味」「結婚式の意義や素晴らしさ」を伝えたい、体感してほしい、との思いが込められています。「誰でも結婚式はできる」「願えば誰でも夢は叶う」と広く伝えるものになることでしょう。「LGBTの方々の結婚支援を通じて、ブライダル業界そのものを良い方向に変えていけるのではないかと思っています」と岸本牧師はおっしゃいます。

 「それぞれの個性を尊重し、多様性を認めあい、みんなが生き生きと幸せに暮らせる社会」を作るために、「一般社団法人結婚トータルサポート協会」では、これからの活動・イベントの資金調達として、クラウドファンディングもスタート。詳細はこちらから。

 

サマーブライダルフェス For LGBTS

~誰でも結婚式はできる!誰でも願えば夢は叶う!!!

日時:2016年8月28日(日)

        第一部 イベント 11:00~17:00  ※入場無料

        第二部 パーティー 18:00~20:00  ※参加有料

場所:Rose Garden Yummy Deli

    大阪市西区靱本町2-1-14 B1F  TEL:06-6446-3300

内容:結婚式参列体験、ブース体験、花嫁・花婿体験、各種セミナー、コンサート、マジック、トークショー、結婚相談、フード&ドリンクコーナー、浴衣撮影会など

対象:これから結婚しようと考えておられる方だけではなく、すべての方(=LGBTS)に自由に参加していただけます。