なのに若さの特権にしがみつく

なのに若さの特権にしがみつく

 

マリアは追及をやめない。

「あなたの賞賛を得るにはわたしは頭で考えすぎ?

古すぎる? 彼女みたいに白紙じゃない?

ちゃんと話して!」

「わからないけど」ヴァルは口ごもりながら

「あなたは人間としても完成され、女優としても円熟している。

それなのに、若さの特権にしがみつく」

マリア沈黙。

シグレッドの若さにしがみついているのだから図星です。

マリアはヴァルの賞賛を得たい。

不安の正体はヴァルが自分を認めないからです。

ヴァルを信頼し、愛しているのにマリアは素直に表さない。

これが痛恨の結果を招きます。

愛情に素直であることって、とても大事なことよ。

 

(「アクトレス~女たちの舞台~」)

 

 

bn_charm