おはよう、リハの前に
ターは新しい職場にいる。
指揮台に立つ前に、ターは生徒たちに話しかける。
「おはよう、リハの前に作曲家の意図について話しましょう」
どこにいてもターはターだった。
アジアの名も無い学校も、ニューヨークの名門ジュリアードも
教えることに変わりはなかった。
指揮者がいちばん大事なことは作曲家の意図を理解すること、
何が目的かを感じること。
開演5分前。ターがステージへ。
コンサートマスターと握手し指揮台に立った。
〜「TAR ター」〜
おはよう、リハの前に
ターは新しい職場にいる。
指揮台に立つ前に、ターは生徒たちに話しかける。
「おはよう、リハの前に作曲家の意図について話しましょう」
どこにいてもターはターだった。
アジアの名も無い学校も、ニューヨークの名門ジュリアードも
教えることに変わりはなかった。
指揮者がいちばん大事なことは作曲家の意図を理解すること、
何が目的かを感じること。
開演5分前。ターがステージへ。
コンサートマスターと握手し指揮台に立った。
〜「TAR ター」〜