なぜママを選んだと思う?

なぜママを選んだと思う?

 

団地のポストに入っているジュンからの手紙をユンヒは見た。

セボムが入れ直しておいたものだ。

その夜、ユンヒが手紙を読んだとわかっている娘が訊いた。

「ママ、寝た? 私は眠れない。

パパとママが離婚したとき、どうしてママを選んだと思う?

ママはパパより寂しそうだったからよ。

一人では生きられないだろうと思って、ママと一緒に

いることにしたの。

でも間違いだったかも。私はママのお荷物だったみたい」

これは母親が自分を嫌っているとか愛していないとか

いう意味じゃないのです。セボムはひょっとして

母親には父よりも自分よりも、

愛している人がいるのではないかと思ったのです。

〜「ユンヒへ」〜

 

 

bn_charm