認定NPO法人虹色ダイバーシティは、大阪・天満橋にある常設LGBTQセンター「プライドセンター大阪」から発信するポッドキャスト「ええんちゃうラジオ」の配信を開始しました。

 

「ええんちゃう」と思えるひとときを

プライドセンター大阪は、LGBTQやその周囲の人が安心して集まり、相談できる場所です。大阪らしく親しみやすい言葉で語りかけることで、より多くの人たちにプライドセンター大阪を知ってもらい、訪れてもらいたい。「ええんちゃうラジオ」は、そんな思いからはじまりました。

 

関西の方言で「いいんじゃない」を表す「ええんちゃう」は、「そのままのあなたでいいんじゃない?」という癒しの言葉としても使うことができます。プライドセンター大阪は、「ここにいるよ」というメッセージとともに、誰にとっても「ええんちゃう」な場所・空間であることに努め、その雰囲気をラジオで伝えたいと考えています。

 

「ええんちゃうラジオ」は、大阪に拠点を置く施設のスタッフが「ええんちゃう」の気持ちで、LGBTQに関するみなさんの興味やお悩みにお答えしていく番組です。放送は毎週日曜日17時から。番組ではお便りを募集しています。

 

プライドセンター大阪のメンバーに聞いてみたいことや周りの人には相談しづらいこと、何だか最近もやもやしていることなどを、番組専用フォームからお送りください。LGBTQ当事者だけでなく、「自分もそうかもしれない」と思う人、当事者ではない人からのお便りもお待ちしています。

 

◇「ええんちゃうラジオ」お便り送信フォーム : https://t.co/QHK3P5Cvjx

 

ええんちゃうラジオ

【配信日時】
毎週日曜日17時
【URL】
https://pridecenter.jp/info-station/
【お便り送信フォーム】
https://t.co/QHK3P5Cvjx
【制作・著作】
プライドセンター大阪
staff@pridecenter.jp
◇公式webサイト: https://pridecenter.jp/
◇公式Twitter: https://twitter.com/PrideCenterOSA
◇公式Facebook: https://www.facebook.com/PrideCenterOsaka/
◇公式Instagram: https://www.instagram.com/pride_center_osaka/