本能に従ったまで、だよ

本能に従ったまで、だよ

 

思いあまったジャニーヌは教会に神父を訪ねる。

「どうした、ジャニーヌ。間違えてここへ? 大丈夫か」

間違えて、と訊くところが面白いですね。

ジャニーヌは珍しくどんより。

「どうすれば。自由になりたいけれど束縛されたい気もして」

ジャニーヌはこう見えて内省的です。

先の見えない将来を悩んでいる。

青春で一度や二度、誰しも覚えがあります。

「神は愛ですか」と神父に訊く。

「愛を求めて司祭になったのですか?」

神父「本能に従ったまで、だよ。悪くないぞ。試してごらん」

「怖くてダメです」

「愛が? 恐れるな」

ジャニーヌは背中を押されました。

 

 

〜「シスタースマイル」〜

 

 

bn_charm