さあ。でもやっていくよ

 

さあ。でもやっていくよ

 

ランボーは故郷に帰りました。農家です。妹のイザベルが飛びつく。

仲のいい兄妹でした。

母親が心配する。ランボーは以前から家出を繰り返し、

ろくな理由で帰ってきたことはありません。

案の定「ヴェルレーヌと女房ともめて、離婚を言い出した。

僕らの仲が良すぎると」

「わがままな娘だね」母親って100%息子の味方なのですね。

「その仕事はものになるのかね」と訊く。試作のことです。

「さあ。でもやっていくよ」

ランボーも母親の前では

俺は天才だの、未来の制覇するのだのと大見得を切らない。

平凡に、素直に答えています。

 

 

〜「太陽と月に背いて」〜

 

 

bn_charm