私のものを盗んだの?

 

私のものを盗んだの?

 

「なにしに来たの?」ベスが訊きます。

ベスのイヤリング、香水…ベスの楽屋から黙って持って行った。

「私のものを盗んだの?」

「あなたのように完璧になりたくて」

ベスの持ち物を身につけて、彼女のようでありたいと願った。

いじらしいというか、切ないというか。

ウィノナ・ライダーが落ち目のバレリーナを好演しています。

このシーンの前に楽屋でトマとリリーが抱き合っている妄想を見た。

驚くニナに、トマの顔が黒い悪魔に変わった。

ニナの悪夢は続く。背中に釘がめり込み、引き抜く。脚が折れる。

プレッシャーがのしかかっています。

 

 

〜「ブラック・スワン」〜

 

 

bn_charm