「さすらいの女」コレット著

 

「さすらいの女」コレット著

 

コレットが離婚を決めたのは、ウィリーが借金苦のあまり

「クロディーヌ」の版権を売り渡したからです。

「あれは私たち夫婦の子供だった。私たちは全てを失った。

稼げる妻は一番の投資物件だった。もう修復は不可能よ。

あなたを喜ばせようと力を尽くした自分が恥ずかしい。

私が書く運命だったことはお互い、わかっていた。

無知な私を見出し、あなたは自分の型に押し込んだ。

でも私はクロディーヌを超えたの」

ガブリエル・コレットの名で出版した「さすらいの女」は

高く評価された。

ミッシーは表にでずコレットを支えた。

コレットが椅子に、ミッシーが後ろに立って写した写真が残っている。

 

 

〜「コレット」〜

 

 

bn_charm