(納屋で)
映画とは映像が言語だ、だからジャラジャラしたセリフの説明はいらない、
とばかり、ブリジットとリジーが二人きりの納屋のシーンを、
監督は詩情あふれる無言の映像にしています。
昼下がり、板壁の隙間からさす斜めの光、
二人の緊迫した視線と指の交錯が美しい。
クリステン・スチュワートの、ためらいを捨てた大胆な行為が
(そうか、やっぱりこうなるのが自然だったのよね)と、
納得させてしまうのです。
(納屋で)
映画とは映像が言語だ、だからジャラジャラしたセリフの説明はいらない、
とばかり、ブリジットとリジーが二人きりの納屋のシーンを、
監督は詩情あふれる無言の映像にしています。
昼下がり、板壁の隙間からさす斜めの光、
二人の緊迫した視線と指の交錯が美しい。
クリステン・スチュワートの、ためらいを捨てた大胆な行為が
(そうか、やっぱりこうなるのが自然だったのよね)と、
納得させてしまうのです。