人をあやつる天才だよ

 

人をあやつる天才だよ

 

「なぜ妻と会った」マイケルはキャサリンを問い詰める。

「小説の取材で」「何についての」

「あなたよ。それに異常者のチェズラフも」

キャサリンに異常者と呼ばれたら世話はない。

ウォッシュバーン刑事のいうごとく

キャサリンは「人をあやつる天才だよ」

「次の小説の主人公は分析医なの」

「君はデニース殺しの容疑者だ」

「妻を憎むあなたの無意識を私が察知して実行したとでも?」

キャサリンは人の心を読むのに長けていますから

彼女の話を聞けば聞くだけ術中にはまります。

無視するのがいちばんいいのですが、

男性は相手が美人だとそうはいかない? 

それはそれでいいけど、

もしそうなら男としての自分の弱みも知っておくべきでは。

 

 

 

(〜「氷の微笑2 」〜 )

 

bn_charm