彼女は病気よ。企みがわかる?

 

彼女は病気よ。企みがわかる?

 

「彼女はバークレー卒で、殺されたノア教授を知っていた

わたしの話をでっち上げた。それをあなたにつかませた。

彼女は病気よ。彼女は何気なくこの話をした?

ベッドで? わたしならそうするわ」

「名を変えたのは?」

「結婚して夫がエリザベスと呼んだのよ。

サリナス診療所の医師よ。結婚は長く続かなかった。

わたしはジョニー・ボス(最初の犠牲者)に面識はなく

ニルセン(ロス市警のエリザベスの上司。第二の犠牲者)を

殺す理由もないわ」

疑問の余地なし。でもニックは「キャサリンは逆のことを言った」

キャサリンが天才的なウソつきだとまだニックはわからない。

 

 

(〜「氷の微笑 」〜 )

 

bn_charm