昨年、法隆寺でスタートした奈良レインボーフェスタ。2,000人の来場者を迎え、「とても楽しかった」、「ワクワクした」といった声が集まる盛況で終幕しました。

 

2回目となる今年の奈良レインボーフェスタ2019は、パワーアップして来場者数10,000人を見込んだ体勢を整え、馬見丘陵公園の集いの丘で開催されます。

 

奈良で笑顔の花を咲かせよう!

晩秋の奈良で咲かそう笑顔の花! 奈良レインボーフェスタ2019開催

テーマは「一人ひとりが自分色の種をまいて、奈良で笑顔の花を咲かせよう!」。緑と歴史あふれる町でおいしいお店を巡ったりさまざまなパフォーマーのステージを楽しみながら、自分らしさを満喫できるイベントです。

 

奈良レインボーフェスタの「レインボー」は、性的マイノリティや多様な性を応援するシンボルであるレインボーカラーに由来しています。レインボーのように色とりどりのお店やブースが、会場の馬見丘陵公園に集まります。

 

「子どもから大人まで楽しめる空間」、「ともに繋がる絆」、「自分らしく輝ける場所づくり」を目指して、奈良レインボーフェスタは今年も盛り上がります。秋も深まり季節も頃合い。秋の奈良に出掛けて会場に咲く笑顔の花を愛でながら、自分自身の笑顔の花も咲かせましょう。

 

多彩なパフォーマンスのステージ

晩秋の奈良で咲かそう笑顔の花! 奈良レインボーフェスタ2019開催

奈良レインボーフェスタでは多くのパフォーマンスが行われ、ステージもまたレインボーのように多彩な出演者で彩られます。

 

ステージのタイムテーブルは次の通り。あらかじめ確認しておいて、気になるパフォーマンスを見逃さないようにしたいですね。

 

10:00 オープニング・開会の言葉

10:15 なでしこ(ダンス系よさこいチーム)

10:45 NSM+(LGBTアイドルグループ)

11:20 純気(シンガーソングライター)

11:40 MIYAKO JUMP ROPE CLUB(ダブルダッチ)

11:55 にじいろピアノ(ピアノとヴァイオリン)

12:20 Rainbow Sign Orchestra(手話)

12:40 虹組ファイツ(ゲイアイドルサークル)

13:05 ならっしー(コント)

13:25 H-Pug!(ハロプロダンスカバー)

13:50 LGBTQトークショー

14:15 まりぃ(歌とギター)

14:45 なつみん(ウクレレ)

15:10 にじ(手話合唱)

15:15 バルーンリリース

 

会場となる馬見丘陵公園には歌壇が整備されていて、季節のコスモスやサルビアなどが咲く様子も見られます。集いの丘だけでなく、公園内を散策してみるのもいいかもしれません。会場に咲く笑顔の花と合わせて、奈良の自然も楽しんでしまいましょう!

 

奈良レインボーフェスタ2019

晩秋の奈良で咲かそう笑顔の花! 奈良レインボーフェスタ2019開催

【開催日】2019年11月3日(日)10:00~15:00

【会場】馬見丘陵公園 北側 集いの丘(奈良県北葛城郡広陵町大字大野)

【主催】奈良レインボーフェスタ事務局

【共催】LGBT支援団体Rainbow Create

【後援】奈良県/奈良県PTA連合会/奈良市/広陵町/河合町/大和高田市/王寺町/斑鳩町/大和郡山市/生駒市/香芝市/上牧町

【協賛】CAFE 鍼灸 ZADAN/株式会社チェリオコーポレーション

【お問い合わせ】奈良レインボーフェスタ事務局:rainbowcreate.nara@gmail.com

 

◇公式webサイト:https://innara.webnode.jp/

◇公式Twitter:@nara_rainbow

◇公式Facebook:nararainbowfesta