11月4日(月・祝)に開催される九州レインボープライド2019の続報が届きました! 5回目の開催となる今年は、恒例のパレードやステージライブ、各種ブース出展のほかに、新しい試みがあるとのことです。

 

RAINBOWスタンプラリー開催!

 

九州レインボープライド2019のイベント会場となる冷泉公園(福岡市博多区)にはさまざまなブースが出展する予定ですが、そのうちの7つのブースにスタンプが設置されます。その7つのスタンプうちの5つを集めると、素敵な景品と交換してもらえます。どんな景品が用意されているかは当日のお楽しみです。

 

各ブースにはスタンプとともにかんたんな質問も用意されていて、質問に回答すると専用シートにスタンプを押してもらえます。宝探し気分でスタンプを集めて、九州レインボープライドの思い出の品を手に入れましょう。

 

年令や性別などを問わず、誰でも九州レインボープライドの会場を楽しんで巡ることができるRAINBOWスタンプラリー。景品がなくなり次第、終了となりますので、ご参加のみなさんは早めにスタンプ目指してスタートするといいでしょう。

 

スマホアプリとの連携が始まります

新しい挑戦も!開幕間近の九州レインボープライド2019【続報第2弾】

「NICE TO MEET YOU」というアプリが10月中旬にリリースされる予定です。このアプリはソーシャルマッチングアプリ。地域社会でさまざまな助け合いが生まれるよう支援するために開発されるものです。九州レインボープライドはこのアプリと連携する取り組みをはじめます。

 

「いい人が集まるところでは、いいことが起こる」という思想のもと、温かみあるご近所づきあいのように助け合いの輪を広げたいという開発者の思いに、九州レインボープライドは賛同しています。九州レインボープライドと一緒に助け合いの輪に加わりませんか?

 

九州レインボープライドのオリジナルグッズができました

新しい挑戦も!開幕間近の九州レインボープライド2019【続報第2弾】

長崎県佐世保市で障がい者の仕事と雇用を創生するMINATOMACHI FACTORY、日本デザイナー学院の協力によって、九州レインボープライドのオリジナルグッズが誕生!

 

九州レインボープライドのマスコットキャラクターやロゴをあしらった5種のアイテムが登場。カードケース、コースター、缶バッチ、ハンカチ、ポーチの5種はいずれも日常使いを視野に入れたかわいらしくかつ派手すぎないデザインです。

 

オリジナルグッズの販売が行われるのは九州レインボープライドの会場だけ。会場に出掛けてお目当てのグッズをゲットしましょう!

 

九州レインボープライド2019

【開催日】

2019年11月4日(月・祝)

【時間】

イベント会場:10:00〜17:00

パレード当日受付:10:00~12:30

パレード:13:00集合/14:00スタート(所要時間:約1時間)

【会場】

冷泉公園 (福岡市博多区上川端町7)

【主催/お問い合わせ】

九州レインボープライド実行委員会

メール:q.rainbowpride@gmail.com

 

◇公式サイト:https://9rp.biz/

◇公式Facebook:qrp4lgbt