歌を作ってやらなきゃ

 

歌を作ってやらなきゃ

 

キムが「何を歌ってくれる?」とシェリーに聞く。

「ペギー・リーのフィームヴァー」

メンバーは苦笑する。

「だれ、それ。たるい曲はやらないんだよ」

「ちがう曲は?」「練習してない」

みな顔を見合わせた。ジョーンが助け舟を出した。

キムにそっと耳打ち「歌を作ってやらなきゃ」

「よし、君はちょっと外へ出ていてくれ」

コンテナの外へシェリーを出し、ジョーンがギターをポロポロ、

口に出しやすい言葉を歌詞にする。

「ここはチ、チ、チだね」

シェリーが呼ばれた。これが「チェリー・ボム」だ。

「もう少し、こう、チ、チ、チ。そうだ、だいぶよくなった」

シェリーが舌足らずに「チ、チ、チ」

これが「ランアウェイズ」の起爆剤になるとは、

このときだれが予測したろう。「ランナウェイズ」の夜明け前でした。

 

 

(〜「ランナウェイズ」〜 )

 

bn_charm