「母さんだ」

 

「母さんだ」

 

書店を襲撃され、重傷を負ったゲシンをシャーンが見舞います。

自分より「ジョナサンの世話を」頼みます。

「感染したんだ。タバコを吸わせないで。食事をきちんととらせてくれ」

そこへゲシンの母親が見舞います。

「母さんだ」とゲシンが紹介する。

信仰心厚い母親は息子が同性愛者であるため絶縁していました。

彼の故郷はウェールズの北部。16年ぶりに故郷に帰った彼は

戸惑いながら母親に会いに行った。扉を開けた母親に

「母さん」といっただけで言葉は続かなかった。

このシーンで母親と息子の交わす視線がとても温かい。

またひとつ、氷の解ける音がする。

 

(「パレードへようこそ」 )

 

bn_charm