バカ言わないで、真夜中よ

 

バカ言わないで、真夜中よ

 

「とても素敵な夜よ。泳ぎに行くからみんなを起こして」

エヴァ先生の指示に従って、ダイは女の子たちを揺り起こす。

フィアマだけは「バカ言わないで、真夜中よ」

フィアマの言うことがマトモだ。

でも生徒たちは嬉々として先生とともに湖へ。

(しょうがないなあ)しぶしぶフィアマもついていく。

エヴァ先生、率先して素っ裸になりザブン。月光を浴び、女の子たちが

湖面を泳ぐ。水中から仰角で撮っています。このシーンが美しい。

立ち泳ぎをしながらエヴァ先生とフィアマが話す。

「父と一緒に、エチオピア、ソマリランド、ドデカネス島…

パリは汚い街だったわ。パリは好きですか?」

先生、フィアマの問いかけに具体的に答えず、ここにいるのは

生徒たちのためで「あの子たちが卒業したら私も去るわ」

去る? エヴァ先生にはどこか謎があります。

 

 

(「汚れなき情事」 )

 

bn_charm