さあ美しい蝶に変身よ!

さあ美しい蝶に変身よ!

 

全米ドラグクィーンコンテスト ニューヨーク地区大会に

出場を目指す2人。ヴィーダ(パトリック・スウェイジ)と

ノグジーマ(ウェズリー・スナイプス)です。

ビーバン・キドロン監督はじっくり、彼女らのメークをドアップで映します。

メークこそ命、という主人公たちの気合いが熱く伝わる。

キドロンはフォトグラファー出身の女性監督です。美しくなるプロセスに

女性ならでは、の並々ならぬ理解と情熱をそそいでいます。

どちらも長身、筋肉りゅうりゅうの男性的肉体美の持ち主が

金色のまつげ、ルージュを引く分厚い唇、手入れの行き届いた眉、

そしてキラキラのファッションで

「私がいちばん、ナイスバディ わたしのボディはビューティフル」

この映画、主人公たちのジレンマやコンプレックスをきちんと

描いていますが、でも基本パワフルなのです。

キドロン監督の視線も捉え方も。

 

(「 3人のエンジェル」 )

 

bn_charm