繋げていこう!みんなの未来! 九州レインボープライド2018開催

 

今年パートナーシップ宣誓制度が導入され、ますます活気に溢れるRainbow City福岡市で、九州レインボープライド2018が開催されます。

 

今年のテーマは「繋げていこう!みんなの未来!~あなたとわたし、ちがっても一緒~」。同じ人間でありながら、私たちは一人一人、別の個性や特徴を持って生きています。同じだけど違う、違うけど同じ。

 

一人一人が個として存在しながら和をなす。それはまさにレインボーのあり方です。九州レインボープライドは誰もが自分を、お互いを大切に、いまと未来を築いていける社会を目指して開催されます。

 

昨年度は7000人もの来場者を集めた会場では、ステージでライブパフォーマンスやトークショーを、ステージ前広場ではフォトブースやフードコートなどの設置を予定しています。福岡市で性的マイノリティに対する支援事業がはじまったことで九州全体が盛り上がりを見せる今年は、昨年以上の人出がありそうです。

 

午後から行われるパレードでは、フロートと呼ばれる車が参加者を先導し、福岡市内を約1時間行進します。当日の申込でどなたでも参加OK。参加する人はレインボーフラッグやご自分を表現するグッズをご持参ください。パフォーマーたちとともにパレードを盛り上げましょう!

 

 

■九州レインボープライド2018

開催日:2018年11月4日(日)10:00~17:00

開催場所:冷泉公園(福岡市博多区上川端町7)

パレード:14:00~(パレード受付:10:00~12:30)

主催:九州レインボープライド実行委員会

問い合わせ:九州レインボープライド実行委員会

q.rainbowpride@gmail.org

◇公式webサイト:https://9rp.biz/

◇公式Twitter:@QRainbowpride

◇公式Facebook:qrp4lgbt