いい人が見つかるわ

いい人が見つかるわ

 

アニーがどんなにやさしく取り繕っても、ヘディのカンはごまかせない。

「サムとよりが戻ったのね。ふたりは幸せになり、私はひとりぼっち」

よく考えれば、アニーはヘディと愛を誓ったわけでもない。

サムとは「元に戻らないわ」とは言ったけど、恋愛とはジグザグです。

どこで交わるかわかったものじゃない。

ヘディだって子供じゃなし。でも思い込みたかったのでしょうね。

いい友だちができた、私のものよ…彼女を社会不適合にしている根幹は

孤独なのです。今まで誰ともうまくいかなかった。

だからアニーのこの一言は火に油を注ぐようなものでした。

「いい人が見つかるわ」

見つからなかったからこうなってんだよ!

 

(「ルームメイト 」 )

 

bn_charm