つらかったわ

つらかったわ

 

サムの口説きに、アリーはポツリ「つらかったわ」

今までのつっぱりはなんだった?

あっという間に二人は元の鞘に。

チョー面白くないのがヘディです。

彼女は特定の人が憎いとか、嫌いというのではなく、社会全体とか、

人類全体とか、固有名詞でくくれない、漠然とした何かに怒りや不満を

持っています。多分に分裂症気味で、あっという間に気分が変わる。

ヘディは怒りも嘆きも憎しみも、頂点から頂点へ移動するから、側にいる人はジェットコースターに乗り合わせたみたいで、とても疲れる。

アニーもヘディの圧迫的な友情に比べたら、サムの浮気のショックなんか

ちょろいものだった、と思えたのかも。

何が「つらかった」のか、微妙ですね。

 

(「ルームメイト 」 )

 

bn_charm