私とお揃い?

私とお揃い?

 

アリーはヘディのクローゼットに自分の服があるのを見て、

アリーが借りていったのだと思った。

でも自分のクローゼットにその服はちゃんとある。

同じ服を買ったのだ。

「私とお揃い?」だんだん気色悪くなる。

「犬用のクッキー、お土産よ」

そう言って帰宅したアリーは仰天する。別れたサムが部屋にいる。

「僕が会いたくて強引に入ったんだ」というが、

ヘディといると自分の知らないことが立て続けに起こる。

アリーは社会常識のきちんとした人で、不意を突かれるのに慣れていません。

サムと別れたのもいきなりの浮気発覚で不意をつかれたから。

不意打ちを食らわす輩など信用できない。

ヘディがルームメイトになってからアリーは不意打ちの連続です。

どういう人なのだろう。怒りと不安が湧き上がってきた。

 

(「ルームメイト 」 )

 

bn_charm