ルームメイト、見たよ

ルームメイト、見たよ

 

ある日グラハムがアリーに「ルームメイト、見たよ。君かと思った」

「?」「君と同じ服装なので追いかけたんだ。神経質そうな人だね」

「周りの住人に気をつかっているのよ。紹介したいけど、人見知りなの」

同じ服装?

腑におちない。ヘディにはわからない部分がある。

抵抗なくサラサラと付き合ってきたけど。

いますよね。コミュニケーション上手だけど、

さっぱり本心をつかませない人が。

ヘディの異常な執着心は、品行方正、ノーマルが服を着ているような

アリーにわかるはずもありません。

「ルームメイト」が大ヒットしたのは、もう一人の自分への執着、それも

異常な自己同化の願望を、犯罪のスリルと絡ませたことです。

蜘蛛が獲物を取り込んでしまうのと同じ。

狙いを定められたほうはたまりません。

 

(「ルームメイト 」 )

 

bn_charm