どうか許してほしい

どうか許してほしい

 

ジュールズがバラバラになった家族と向き合います。正面から。

「ママたちは危険な状態よ。結婚って難しい。

ふたりの人間がお互いに苦労に耐え、年月を重ねる。歳をとり、変わりながら

あまり一緒にいると時として、相手を見失い、

目に映るのは自分の醜さの影だけ。

話し合おうともせず、少しずつ道を外れていき、愚かにも誤った判断を下す。

私のようにね。

自分がみじめよ。あなたたちやニックを愛しているから。

なぜ一番愛する人を傷つけるのかしら。

ロシア文学を読めばわかるかも…。

とにかく自分がしたことを心から後悔している。どうか許してほしい。以上よ」

いいスピーチね。このままどこかで引用する人がいるかも。

ニックはこらえきれず泣きます。

 

(「キッズ・オールライト 」 )

 

bn_charm