例のこと、電話してくれた?

例のこと、電話してくれた?

 

ゲイ・カップルが生んだ娘と息子が自分の父親(精子提供者)を知りたくなる。

でも姉ジョニ(ミア・ワシコウスカ)はためらっています。

「いやよ。ママたちが傷つくし。あなたが18歳になれば自分でやれば?」

18歳にならないと精子バンクは対応してくれない。

この映画は日本公開が2011年でした。

社会はずいぶんオープンになったなあ、というのが最初の感想でした。

ゲイ同士で結婚し、子供もできた。女性たちは愛し合っているし、

娘は一流大学に合格した。

でも順調に進むはずだったコースがジグザグに揺れはじめる。

思いがけない、日常の裂け目に足を取られた家族。

ナイーブな役を、ジュリアン・ムーア、アネット・ベニングが演じます。

アカデミー賞4部門(作品賞、主演女優賞、助演男優賞、脚本賞)に

ノミネート、ゴールデン・グローブ賞2部門(作品賞、主演女優賞)を受賞した快作です。

 

(「キッズ・オールライト 」 )

 

bn_charm