会いに行ってもいい?ルイ兄さん

会いに行ってもいい?ルイ兄さん

 

妹は、ルイが「遊びにおいで」と言ってくれたことが嬉しい。

「会いに行ってもいい、ルイ兄さん?」

子供の頃から、長男のアントワーヌは厳しくて、叱ってばかりいて

けむたい兄だったけど、たぶんルイはやさしかったのでしょうね。

本を読んだり、詩を書いたり、黙って妹のおしゃべりを聞いてくれる。

だからルイと仲良くしたくてたまらない。でも彼女はルイがゲイで、

それが理由で長男と折りあいが悪くて、家を出たことを知らない。

わかったっていいでしょ。むしろ家中で、ルイがゲイであることに

触れなかったほうが不自然だと思うのだけど。

 

(「たかが世界の終わり」 )

 

bn_charm