かわいそうなイヴ

かわいそうなイヴ

 

モデル二人が撮影のためポーズをとっています。

一人は服を着て、一人は全裸です。

「ダーリン、イヴはどこ?」「知らない。香水の名前でしかないのかも」

サンローランがあまり姿を見せないので、サンローランなんて、

香水の名前じゃない? と彼のモード界からの消滅を匂わせています。

このシーンは卓抜で、サンローランの夢と美を、冷たい女たち(現実)が

見ています。

「彼の犬が死んだわ。麻薬のやりすぎで」

「彼とこの世界を結ぶ唯一の存在だったのに」

「私は裸よ。あなたはサンローランを着ている。ひどい人」

「そばに来れば暖かいわ」「これは何の真似?」

「男っぽさを信じているのよ。権力を持つ人を」

「本当にバカみたい」

アーティストと権力は水と油です。サンローランのモードへの情熱は

浮世の雑事と権力から自由であるための彼のエンジンでした。

「かわいそうなイヴ。彼は繊細な少年だった」

女たちはもう過去形でいっていますね。つめた〜。

(「サンローラン」 )

 

bn_charm