大丈夫じゃないのよ、何もかも?

大丈夫じゃないのよ、何もかも

 

テルマが朝食に降りてきた。昨夜の奮戦に話題が弾み、ルイーズは

ふと我にかえる。「テルマ、じゃ、彼は一人で部屋に?」

夢中で引き返したふたりは6000ドルを入れた引き出しが空っぽなのを見る。

へたへたとルイーズはしゃがみこむ。逃亡の命綱だったお金だ。

「あたしのせいね」そして意を決したようにテルマが言う。

「大丈夫よ、ルイーズ」

「大丈夫じゃないの、テルマ、何もかも大丈夫じゃないの。

お金がないのよ。ガソリン代は?

体でも売ろうっての? テルマ、一体どうするのよ?」

ここからテルマは古い服を脱ぎ捨てるように人が変わります。

映画は着々クライマックスへ、監督はアクセルを踏み込むのです。

 

(「テルマ&ルイーズ」 )

 

bn_charm