あたしって男に目がないの

あたしって男に目がないの

 

ヒッチハイクしているブラピを同乗させてやろうとテルマ。

ルイーズは耳を貸さず発進。

「いい若者なのに」恨めしそうにテルマは言い、

「お尻がキュッと締まって。夫と大違い」「今はそれどころじゃないでしょ」

逃亡を決めたルイーズは

「テキサスを通過せずメキシコに行く道路を探して」とテルマに。

地理からいうと無理な注文です。理由を訊くと

「あたしはテキサスが嫌いなの! レイプ犯の頭をブチ抜いても

テキサスじゃ被害者が悪人になる、そういうところなのよ!」

察しのついたテルマは沈黙。

「男に目がない」テルマは、ルイーズから見れば歩く爆弾みたいなものです。

 

(「テルマ&ルイーズ」 )

 

bn_charm